こんにちは。

今回は10万円以下のおすすめ小口径ドラムセットを3つ紹介したいと思います。

1つ目 Ludwig Break Beats Questlove



このドラムセットはThe Rootsというバンドのドラマー、Questloveがプロデュースしたドラムセットです。

バスドラムは16×14です。

5万円という低価格ながら、音は、小口径であることを活かした非常に良い音で、本来はブレイクビーツやヒップホップ、R&Bなどを演奏することを目的にしたセットですが、ジャズなどのジャンルにも向いています。

また、ソフトケースが付属しており、そのケースを本体にかぶせる事により消音効果が出るので、練習が気軽にできるらしいです。 

シンバル類は別売りです。

2つ目 Tama IMPERIALSTAR 18"バスドラムキット IP58H6HC

 


このドラムは65000円という低価格ながら、マイネルのシンバルやハードウェア、ペダルなどすべてが付属していて、これだけで ドラムが始められるという初心者にやさしいセットです。

音についてはベーシックなサウンドでロックを始めとする様々なジャンルに向いている音です。

3つ目 Pearl リズムトラベラー・ライト RT-5124

 
 

このドラムセットは移動のことを考え、極力小ささ、軽さにこだわったドラムセットです。

なので、音には期待できず、音量も小さいです。しかし、音量が小さいことを利用して、アコースティックギターなどと合わせて、路上ライブなどで使うという用途もあります。 


みなさんもお気に入りの小口径キットを探してみてはいかがでしょうか。